2015年05月24日

#040 ゆかい、カントー地方に進出する

オープニングトーク
・あれ、おかんの声が……。
・ゆかいの勤務地
・満員電車の怖さ
・痴漢冤罪を防ぐには?

ゆかい、カントー地方に進出する (12:53頃〜)
・東京暮らし始めました
・生活費の話
・ツイッターで頂いた反応(エンディングのトークにて)
・ガンプラトーク

#040 ゆかい、カントー地方に進出する [45:10]


ども、天野です!
ラジオを更新します。
久しぶりに、オープニングから最後までセットになってます。

ゆかいさんが東京暮らしを始めたので、それを中心にトーク。
なかなか3人が直接顔を合わせて収録することが難しくなってしまい、寂しい限りです……。
ではでは、是非ぜひお聴き下さい〜。

---BGM---
今回のBGMとして、

「フリーBGM DOVA-SYNDROM」(http://dova-s.jp/)様から

@『自由気まま』(作曲:ハヤシユウ 様)
A『Resurrection』(作曲:真城 様)
B『夏にしやがれ』(作曲:GANO 様)
C『RPG系ジングル』(作曲:北岡 継理
様)
D『lazy afternoon』(作曲:ISAo.
様)

の5曲を使わせて頂きました。

また、効果音を「On-Jin 〜音人〜」(http://on-jin.com/)様から1点使わせて頂きました。

素敵な音源をありがとうございます!

選曲メモ:
@今回の冒頭では平均以上に自由に喋っているので、音楽もその雰囲気に合ったものを。メロディが途切れる楽曲だとおかんの喋り方と相まって違和感を感じまくりになりそうなので、音が途切れない楽曲にしました。
A趣向を変えてコメディドラマっぽい編集をしてみました。鉄の扉が閉まる効果音に合わせて、似たような音の響きが混ざり、かつ敢えて本当に深刻そうな楽曲を当ててみました。
B春っぽい曲が続いていたので、今の気候にも合わせて夏の香りがする楽曲にしました。曲名もズバリその通りって感じですね。
Cゆかいさんのジャカジャンに合わせて。偶然似たリズムの楽曲が保存してあったので驚きました!
Dトークのテンションに合わせて。高すぎず低すぎずのテンションを維持している楽曲は使いやすいです。

--おたより募集!---
週刊ブルースクリーンではお便りを大募集中!
話してほしいトークテーマ、最近気になること、番組への感想や応援、誹謗中傷、何でも大歓迎!
「天野のドヤ顔ショートカット」で紹介させたい時短術、「ミーハーおかんの気になるキーワード」で取り上げて欲しいトピック、「物欲の蟻地獄」で誘惑させたいモノも募集しています!

@ ブログの最後にあるお便り募集のバナーから
A ツイッター(https://twitter.com/bluescreen_week)へのDM・リプライ
B メール(iitoshi.bc@gmail.com)
C カラオケの呼び込みをしてる人が着てるゼッケンみたいなやつに書いて
など、送りやすい方法でお気軽にお送り下さい。
お待ちしておりまーす!

おたより募集1.jpg




posted by 週刊ブルースクリーン at 23:09| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。