2015年10月02日

#042 コミティア行って同人誌を売ることになりました

オープニングトーク
・4ヶ月ぶりの更新となりすみません……
・メンバーそれぞれの近況

コミティア行って同人誌を売ることになりました (7:40頃〜)
・天野、初めて同人誌を作りました
・4コマ漫画を描くのは大変
・ストーリー4コマという作風について
・ワコムの液晶ペンタブレットを買っちゃった話

#042 コミティア行って同人誌を売ることになりました [47:10]


ども、天野です!
4ヶ月ぶりの更新となり、申し訳ございません……!

今回は、前回のコミティアのお話に続き、
実際に同人誌を作って参戦する話題を繰り広げます。

描くにあたって苦労した点、4コマ漫画というジャンルへのこだわりなど、改めて自分で聞くとこっ恥ずかしいことを喋っていますが、こういうこと考えて描く人もいるんだ〜と適当に流して頂けたら幸いです。

【告知】
さて来る10月4日(日)、関西コミティアにてスペース「C-18」で参加します!
がけっぷち営業のストーリー4コマ漫画等を収録した、表紙込みで52ページの同人誌(500円)を頒布致しますので、もし参加される方がいらしたらどうぞよろしくお願い致します!
後日、その同人誌の解説をメインとしたラジオも収録・公開予定です〜。(もちろん、購入頂かなくても楽しんで頂けるような内容にします)
関西コミティアURL: http://www.k-comitia.com/

---BGM---
オープニングは、関西を中心に活躍されているインストゥルメンタル・アコースティックデュオ、プチポワール様から許可を頂き、2ndミニアルバム『HOME』収録の『旅に出かけよう!』を使わせて頂きました。

とても素敵な音楽ばかり演奏されており大好きなのですが、今年をもって活動を休止されるとのこと。直に触れる機会が残り少ないため、興味を持たれた方は是非ライブに参加してみて欲しいです。
他の曲を含め、こちらから視聴できます!

またトーク中BGMは、「フリーBGM DOVA-SYNDROM」(http://dova-s.jp/)様から
Cooking Time』(作曲:MATSU 様)
を使わせて頂きました。
素敵な楽曲をありがとうございます!

選曲メモ:
アコーディオン繋がりで、トークの雰囲気を維持するように選曲。案外アコーディオンを使ったフリーの楽曲が少ないことに気づきました。もっと増えてほしいなぁ。

--おたより募集!---
週刊ブルースクリーンではお便りを大募集中!
話してほしいトークテーマ、最近気になること、番組への感想や応援、誹謗中傷、何でも大歓迎!
「天野のドヤ顔ショートカット」で紹介させたい時短術、「ミーハーおかんの気になるキーワード」で取り上げて欲しいトピック、「物欲の蟻地獄」で誘惑させたいモノも募集しています!

@ ブログの最後にあるお便り募集のバナーから
A ツイッター(https://twitter.com/bluescreen_week)へのDM・リプライ
B メール(iitoshi.bc@gmail.com)
C エアリプ
など、送りやすい方法でお気軽にお送り下さい。
お待ちしておりまーす!

おたより募集1.jpg




posted by 週刊ブルースクリーン at 07:39| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。